世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

居酒屋バイトはもうやらない

メンタルの強い人間以外は居酒屋バイトはやめておけ!と言いたい。

 

特にオープンスタッフ募集のチェーン店舗!これは最悪だ!

本部からとても素晴らしい人格者が指導しに来てくれる!

めっちゃピリピリしてました。

これは居酒屋に限った話ではないですがオープンして数ヶ月ほど、ほとぼりが冷めたりやめた人間がでてくる頃に入るのがベストでしょう。

オープンスタッフは地雷。

 

本部の素晴らしい人間がいなければ、あとはその店の店長、社員、バイト次第ということになりますが、飲食業界ってのはやはりとても素晴らしい人格者が多いんですね。

完全な偏見と主観によるものだけど、優しい人は辞めていく。

優しい人間が人格者に淘汰される世界、それが居酒屋業界かなと感じました。

飲食店(チェーン)で働く人からいい話ってあまり聞かないです。

排他的とでもいうのでしょうか。

 

好意を寄せていた店長はつまみ食いをさせてくれたり(期限切れ直後の仕込んだメニューなど)、作り間違えた料理を買い取ってまで*1食べさせてくれたりと・・・

いい人だったんですが本部の人間にはボロクソに言われていました。

その関係かはわかりませんが俺がやめた後に辞めたと聞きました。

ちなみに店長のシフトは週2休みの1日11~13時間+αって感じでしたね・・・。

バイトでは馴染めないと理不尽にいじめられるってのもあると思う。

そういう人を実際に見たし、若干自分もそういう目にあった気がする。

あとは立地ですね。

そこそこな繁華街だとやはり集まるのはウェイ系というべきかチャラい人ばかりでしょうね。

 

俺の運が悪いだけかもしれませんが勧めないです。

*1:業績として売上に加算されるため