世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

日立の冷蔵庫「R-K42E」が届いたよ

先日冷蔵庫が壊れまして買い替えた冷蔵庫が納品されました。

今のところいい感じで冷えてくれてます!

鮮明な庫内LED照明や自動製氷、パネル、多様な温度設定や節電モード、開けっ放しにはアラームと21世紀の冷蔵庫の機能にただただ感動しております。

 

買った冷蔵庫はHITACHIのR-K42E。

冷凍冷蔵庫 R-K42E : 日立の家電品

 

上のランクの冷蔵庫には冷蔵室の1段だけ真空冷蔵できるだとか、

野菜をスリープ冷蔵できるだとか、抗酸化なんちゃらだとか、

さらに先進した機能が付いているのですがよくわからないので上記の機能で十分です。

機能の違いはあれど消費電力はほぼ変わらないので堅実な選択だったと思います(思いたい)。

スリムタイプで奥行きがちょっと小さいメリットも一応あるので。

 

日立の優しさ。

パネルに点字が付いていて音も鳴るので目の不自由な方にも一応配慮されています。

 

とりあえずは一安心。

せっかくだから1キロのアイスクリームでもぶち込みたい気分だぜ・・・。

この冷蔵庫はどれぐらい持ってくれるだろうか。

 

追記

約1ヶ月使いましたが、冷蔵室の割合を3割ぐらい冷凍庫に費やしてくれたらベストだったかも。

必要十分ではありますが冷蔵室が余り気味で冷凍室が一杯気味。

全体の容量を見て買うのではなく、その割り振りにも注意して買ったほうがいいですね。

急いでいたので気が回りませんでした。