世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

エアリーマットレスとすのこベッドフレームを考える

普段使っている折りたたみベッドが完全にヘタっています。

今は折りたたみベッドに敷き布団を敷いて誤魔化しながら寝てますが・・・。

腰の部分が沈んでいるし、敷布団も裏面が若干カビている気がするので色々と限界

 

このままじゃ腰を悪くするのは目に見えているし、綺麗さっぱりリセットしたい。

そこで、東洋紡のブレスエアーというマットレスと、無印のパイン材すのこベッドフレームに目星をつけました。

 

ブレスエアーはエアウィーブに似た構造の高反発マットレスです。

ポリエステルがインスタントラーメン状になっており、これが高反発で腰にもよく、通気性が抜群。 

そしてこのマットレス、細かい繊維がないのでホコリを生みづらい。

おまけにダニも住み着きづらい、軽い、水で洗える、処分も簡単。

と良いこと尽くし。

そんな東洋紡のブレスエア(厳密にはエアロキューブ)を採用したアイリスオーヤマのエアリーマットレスをピックアップ。

 

予算の都合上、買おうとしている製品は厚さ5センチタイプ。

底付きや耐久性がどうなのかが気になるので要検討中。

3万円を出せば9センチ厚のものが買えるので余裕のあるかたはそちらをオススメ。

 

無印のすのこベッドフレームは、これもまたスノコで通気性がいいのでピックアップ。

ブレスエアーと合わさることでほぼカビを気にしなくてよくなりそうです。

1万円で買える安さとネームバリューの安心感が大きいんですけどね。

ただ、体重分散に優れるマットレスを使ってくれと書いてあってこの辺りが不安要素

 

アイリスオーヤマで普通の高反発マットレスなら8センチ厚の物が1万円で買えます。

それなら分散性能も予算的にも適ったりだけどそれでいいのかブレスエアー・・・。

5センチタイプでも分散性には優れるはずなのでいけるとは信じたい。

でも厚みはあったほうが安心だよね。

 

そんなこんなでググっていたらyoutuberのペインダンテ将之介(別に好きじゃない)がアイリスオーヤマから厚さ9センチタイプのエアリーマットレスを提供され、寝そべっている動画を見つけました。

youtuberになろうと決意しました。

 

すのこベッドフレームとブレスエアーという組み合わせ、とても理に適っているのではないかと思うのですがレビューが見つからない。

使っている方がいたらコメントお待ちしております。