世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

フリーターだけどクレジットカード作ってみた

前から気になっていたビックカメラSuicaカードに申し込みました。
コレ、ただのポイントカードじゃないですよ。
歴としたJR東日本が発行するViewクレジットカードです。
 
このカードの特徴は年会費無料*1でありながら利便性が高いということ!!
Viewカードはクレジット機能を使ってSuicaオートチャージできる特権を持つ、唯一無二のカード。
 
つまり、このカードがあれば無料でSuicaオートチャージができるようになるわけです。
これだけでもこのカードを作る価値が十分にあります。
正直ビックカメラはほとんど使わないのですが。

 

不便な駅でも

最寄駅はATM(ビューアルッテ)がない上に、改札が高架にあるので、駅で残高不足や現金がないことに気付いたら電車乗り逃しは必至。

いちいち階段やエレベーターを降りて300mぐらいあるコンビニまで行く必要が…。
そんな不便な駅でもこのカードさえあれば財布の中身やSuicaの残高に気を遣わずに済む!
遅刻リスクも間違いなく減ります。
朝が苦手な人や面倒くさがりな人には間違いなくオススメ。
 

フリーターでも作れるのか

ワタクシの身の上は年収換算120万円のフリーター。
学生ならまだしもなんてったってフリーター。
ググっても落ちた情報しか出てこない。
おまけに審査には在籍確認があり、所属会社に連絡が行くこともあります。
それで落ちたらちょっと恥ずかしい。ここで躊躇。
しかしながらクレカが必要な理由もあったのでダメ元で申し込みました。
 


フリーターでもビックカメラSuicaカードは作れるッ!
人生初のクレジットカード。これは嬉しい。
 

在籍確認について

在籍確認についてはガッツリありました。
個人情報保護のために依頼なき在籍確認は本人の同意を得た上で、先方に折り返し連絡をもらう旨のメールがCCで担当上司のとこにもしっかりバラ撒かれましたw
審査通っててよかった…
在籍確認ってなんか嫌ですよね。
 

デビットカードよありがとう

今まではデビットカードを使っていましたがここぞという時に非対応だったりすることもあって、デビットへの冷遇に煩わしさを感じてました。

これからは悔しい思いをしないで済む・・・。
普段の買い物でポイントが溜まりますし、Suicaオートチャージも使えるし、生活の質が向上し感激であります・・・!
現金だるいのでクレカバンバン使っていこうと思います。
クレカが作れないニートにはデビットカードがおすすめです。
 
 
フリーターの諸君、臆することなく申し込もう!
迷わず行けよ、行けば分かるさ。

*1:年1回使用で無料