世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

久しぶりに惹きつけられる歌手を見つけたので聞いてほしい


みなさんは「酸欠少女さユり」をご存知だろうか。

「名前が痛い」とか「ニコニコ臭い」とか言わずに、まず黙って再生ボタンを押して欲しい。

後悔はしないと思う。

 

僕が今一番関心がある歌手は「酸欠少女さユり」です。

 

ちょうど最近行われた弾き語りイベントの動画があったので紹介しました。

綺麗な映像と音源でいえば他にyoutubeに普通にあるんですが、やはり弾き語りが一番魅力が伝わると思って選びました。

ギター1本と歌声だけだと誤魔化しが効かないので、拍子抜けするようなアーティストもいる中でこのクオリティは本物

 

そして歌詞も齢20才の少女が自分の体験を元に、誰かに届くように、捻り出して書いているのが伝わってきます。

全体的なイメージで言うとちょっと悲しくて暗めだけど力強く歩いて行くみたいな曲が多いのも良いですね。

多少拙くても愛嬌、歌唱力が圧倒するので最高。

少女漫画を読んで妄想して詞を書くmiwaとは違うのです!!

 

そんな彼女の歌声を初めて聴いたのはDaokoのライブでした。

オープニングアクトで偶然登場した彼女を見て感銘。

それはもうその後のライブがなんだか霞んで見えてしまうほどに・・・。

実は名前だけは知っていたんですが、そのネーミングからして「ニコニコっぽい」とか思って敬遠して聴いてませんでした。

百聞は一見にしかずですね・・・。

 

歌唱力もある、歌詞力もある、

 

そしてなんだか可愛くないですか???

 

歌上手い+可愛い=惚れるしかない

 

 

でも萌えブタはお断り(更に好印象)

 

 

ミカヅキの航海(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)