世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

お気に入りの肌に優しいシェーバー「IZD-210」に後継品が出ていた

 

 

以前、あるヒゲ剃りについて紹介したのですが、意外と検索で辿り着く人が多いので続編を書きます。

今も変わらず凄く良い物なのですが、実は終売していたんですヨ・・・。

 

 

しかし安心してください。

「IZD-210U-S」という後継商品が出てます。

 

IZUMI 回転式シェーバー シルバー IZD-210U-S

IZUMI 回転式シェーバー シルバー IZD-210U-S

 

 

何が変わったのか?というと電池スペーサーが追加されただけのようです。

実は使用電池が単2電池だったので電池の入手性が良くなかったり、eneloopが使えなかったんですよね。

僕はダイソーで買った電池スペーサーをデザインナイフで加工して単2→単3へ対応させていたんですが、スペーサーを付属させて更に使いやすくしたようです!

eneloopを使えば充電式シェーバーとして使えるので予備電池も用意しやすく、便利になるので必須ですね。

 

 

そして最近では同メーカーの泉精器からこの機種の人気を受けてか、ついに回転刃タイプの上位機種が発売されたのでコイツもどうなのか気になります。

ただレビューが少なく評判が気になるところ。

しかし今なら上位機種の方が価格が逆転するほど安くなっていて8千円。う~む・・・。

気が向いたら試してみようと思います。

 

IZUMI 3ヘッド 回転式シェーバー シルバー IZR-N1461-S

IZUMI 3ヘッド 回転式シェーバー シルバー IZR-N1461-S