世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

LADYBABYのインストアライブに行ってきた。君は見たか少女の輝きを。

僕がここ1~2年で一番注目しているアイドル、「LADYBABY」。

別にドルオタではないので、ただ可愛いだけのアイドルにはあまり惹かれません。

アイドルが可愛いのって当たり前じゃないですか。

その上で何か惹かれる一点がないと関心が沸かないのです。

特に最近は数撃ちゃ当たるの量産量産で不良品がでたら再生産。

取っ替え引っ替え鞍替えAVデビュー。

大した個性もなく、見ていて飽々です。

グッとこないんですよ。

 

上記の動画を見てもらったわかると思いますが、既に良くないですか?

LADYBABYは当初マッチョな外人と少女2人のユニットでした。

話題性を集める、個性を生み出す方法が必要だったことはわかりますが、彼女たちに取っては余計なお世話と感じていました。

それがついにマッチョ脱退!!

俄然興味がわいてきたわけです。

そして初めてLADYBABYのイベントに行ってきました!!

 

まずね、分かってたけど歌が上手い!!

マッチョが抜けて彼女たちも追い詰められた部分が幾らかはあったのでしょう。

二人の活動になってからより磨きが掛かっている気がします。

しっかり練習しているのが伝わってくる。

黒宮れいが可愛い顔してるくせにハスキーなんだ。

そしておっとりして普段はボケた顔をしながら、

それをしっかり包み込む金子理江の高く甘い声。

この調和。

 

それでいて歌いながら観覧客に落とす目はすごくキラキラしている。

キラキラの瞳の中には刹那さや切実さが見え隠れもしているんですよ。

それに気付いてしまった時、心臓を貫かれる感覚が襲う。

これは近くで見ないとわからないでしょうねぇ・・・。

見ているだけで彼女達の本気度、切実さが伝わってくるんです。

これがLADYBABY

しかも黒宮れいはまだ16才。

 

惚れてまうやろ・・・・

 

あまり触れるべきではないけど黒宮れいは所謂きゃりーぱみゅぱみゅのような過去があります。

金子理江も一時期家族でワンボックスカーで暮らしていたという過去があります。

もっと売れてほしいし、能力的には既に売れる力を持っていると思う。

生で見て絶対にもっと有名になると確信したし、応援したい。

 

 (※ドルオタじゃないです)

都内各所でミニライブと握手や撮影を行っていたのですが、池袋の噴水広場で行われたイベントに参加しました。

僕の印象だとこの手のタワレコなどで行われるインストアライブは結構音割れがひどいイメージなのですが、噴水広場で行われた今回のイベントはそういったこともなくしっかり楽しめました。

 

Pinky!Pinky!(通常版)に入っている「Generation Hard Knocks」という曲がめちゃくちゃ良いのでみなさん買って聞いて下さい!!

逆にこんな素晴らしいアイドルがいるのに、見過ごしてしまっていいのかい??