世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

そういえばバイクを買った

我が愛馬のことは何回かここに書いた。 中古の原付を1万円で入手したwww - 世を捨て街へ出よう 警察に捕まりました・・・。 - 世を捨て街へ出よう 現状車だった割にノントラブルでここまできてくれた。 気づけば購入から4年も経っているらしい。 いい買い…

コロナ禍で発熱!!胡散臭い病院の対応

えー、今更になりますがコロナ全盛の10月頃に39度まで発熱し1週間近く寝込んでました。 コロナ禍においていざ自分が発熱したらどうなるのか。 思う所があったのでレポートしたいと思います。

【ザ・ノンフィクション】新・上京物語 煙突とスカイツリーと僕の夢【感想】

・「新・上京物語 前編 ~煙突とスカイツリーと僕の夢~」 ・「新・上京物語 後編 〜夢と別れのスカイツリー〜」 ザ・ノンフィクションを見ていたら引っかかったので感想を書きます。 ちなみに「ザ・ノンフィクション」とは、知る人ぞ知るフジテレビの無情な…

ワクチン打ってきた。

7月の頭、ちょっと早めに1回目のワクチンを打ってきました。 怖い気持ちもありましたが海外ではワクチンでいち早く平穏を取り戻しているようなところもあるので大丈夫かなと。 待っていても終息はしないし、免疫に疾患のある親族や高齢の祖父母と会う機会も…

K20pro Mi9TproでTWRPバックアップができない時の解決方法

今更ですがK20proというXiaomiのスマホを使っています。 中国販売モデルがK20pro、グローバルモデルがMi9TProという名前で売り出されていたちょっとややこしいスマホ。 このK20proにグローバル版であるMi9TPro向けの純正ライクなカスタムROM(euROM)を焼い…

 冬の早朝登山は最高だった

もう春だけど・・・。 昨年の冬になりますが温泉♨に行ってきました。 正直温泉ってあまり興味ないんですよ(銭湯と大差なくね・・・?)。 でもGOTOで安くなるし母親が駄々をこねるのでしょうがなく付き合ってきました。 宿もギリギリでピックアップ。 結果…