世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

あけましておめでたくないですし、年賀状は1通も出していません

月1ぐらいは更新しようと思っていたのですがつい、忘れていました。

新年のご挨拶よりも、えのぴょん不倫騒動の報告を先にしてしまいました(汗)。

 

あけまして今年もよろしくお願いします。

新年が明けたくらいで何がおめでたいのか僕にはわかりません。

ぬか喜びをすることも無く、風邪を引いてテンションが下がっています。

 

ところで、みなさんはまだハガキに手書き、もしくは印刷などをして年賀状をだしているのでしょうか。

ちなみに僕は年賀状を5年以上出していない気がします。

返さなかったらこなくなりましたw

 

年賀状も無意味だなと思うんです。

ネットさえあればほぼタダでメールもチャットも通話もビデオ通話まで手軽にできてしまうこの時代に、あんなハガキで何をやりとりすると言うのか。

理解できません。

もっというと、ハガキに印刷のみで投函するのであればメールで送ればよくないですか?

大事なのは心であって形ではないですよ。

ま、風情は手書きのほうがありますがね。

今の形態の年賀状は間違いなく今後廃れると思います。

年寄りやまもなく年寄りになる人たちは定かではありませんが、きっと今の若い世代はLINEで済ませているのではないしょうか。

 

 

memetaa.hateblo.jp