世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

【害虫対策】まだ麺つゆ消耗してるの?ついに大量のコバエを倒すアイテムが見つかった!

近年、夏になるとキッチン周りでコバエが湧くようになりました。

そのたびに私はハエと戦ってきました。

その様子はこのブログでも取り上げましたので基本的な対策はそちらを。

 

ただ、ハエを駆除する方法ってどれもいまいちパッとしないんですよ。

だいたい効果が薄いし、時間が掛かる。

効率の悪いものばかりでストレスが溜まる一方です。

そんな時に「ある物」を試した所、快挙とも言える凄い戦果をあげた!

確実にQOLが上がる。それが・・・

 

新時代の兵器 

おすだけ~ノーマット~~(CV:ドラえもん

アース製薬 おすだけノーマットロング スプレータイプ 300日分

アース製薬 おすだけノーマットロング スプレータイプ 300日分

 

 

第一次世界大戦で人類をコバエの如く殺した化学兵器。毒ガス。

その効果は使用が禁止されるほどです。

人類は再び毒ガスを手に取る時がきたのです。この手に迷いは微塵もありません。

 

ハエが10匹以上飛び交う群れに、数回プッシュ!

さすがに瞬殺とは行かないものの、30分後にはほぼ壊滅。

やっぱり毒ガスは最強!

(おすだけノーマットは人体で分解される体に優しい作りとなっています)

 

有効成分に注目

こういうワンプッシュで蚊がいなくなる系のスプレー、流行ってますよね。

注目してほしいのはパッケージに「ハエにも効く!」とある点です。

ハエが行けるならコバエも行けるだろうと買ってみたら大正解。

 

ワンプッシュ系の殺虫剤に使われる薬剤は主に二種類。トランスフルトリンかメルフルトリン。

トランスフルトリンは蚊以外の虫にも効くのでコバエに限らず、広く使える。

メルフルトリンは蚊のみに効き、即効性があるらしい。

コバエを狙うならトランスフルトリンを使った含有量の多い物を選びましょう。

このおすだけノーマットが良さげでした。

 

旧時代の兵器

神経を研ぎ澄まして叩いたり、掃除機で吸ったり、網目の細かい虫取り網で戦った日々が嘘のようです。

麺つゆトラップも流行りましたが、効果に波があるんですよね。

効けば強いですが3回に1回ぐらいしか効きません。

そして即効性がないので数日待って効かないとわかるとガッカリ感が半端ない。

ハエが入った麺つゆをこぼしたりしたらこれもすごい悲惨。

まだ麺つゆで消耗してるの??wって感じですよ。

このおすだけノーマットを使ったら。

 

注意と使用のコツ

飼育昆虫や魚もろとも殺す可能性があります。

通常は犬猫鳥は大丈夫らしいですが鳥は濃度が濃くなるとちょっと不安ですね。

もちろん大量に吸い込めば人体にも影響がある成分です。

間違えて目に入るとか誤射して口に入っても重大な問題にはならないと思いますが、おすだけノーマットにはロックが付いてました。

 

使用のコツは効果が薄いと思ったらなるべく部屋を密閉して多めにプッシュです。

生ゴミや洗い物を残さず、プッシュ続けたら簡単にいなくなるので超おすすめ。

イラついたら鬼のプッシュ。利用は自己責任で。

 

アース製薬 おすだけノーマットロング スプレータイプ300日分 62.5mL