世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

フリーター、家を失う

 

フリーター(自分)、家(実家)を失う。

 

両親の離婚や諸々の事情により、6月中に実家を失うことになりました。

状況は母親の実家に住むか、自分で一人暮らしをするかという感じです。

 

母親の実家は祖父母が住んでいますが、定年までは兼業農家をやっていたようです。

今は米だけ売って野菜は自分たちで食べる分だけつくる小作農的な感じ。

要は農家の家なんですよね。

 

衛生観がぶっ飛んでいて正直一緒に暮らせそうにないんです・・・。

だらしないというか衛生観が違うとしか言いようがない。

ちょっと前にキッチンダイニングをなぜか増築したんですがそこがなぜか土で汚れてるし(土足エリア?)・・・。

食器なんかちゃんと洗ってんのか??って感じです。

調理なんかは自分でするにしても水回りが汚いのは耐えられない。

土足で家の中を入ったりして床が土で汚れていても気にせずダンボールとか敷いてるのに、水回りが綺麗なわけがないんですね。

風呂とかどうするの・・・て感じで一人暮らしをせざるを得ない。

おまけにバスとかないし駅からも近くないし立地も悪い。

車がないと雨の日とか困る。

 

立地に関しては家賃がかからない分を車に充当すれば持てますが、問題は水回りなんですよねー。

というわけで一人暮らしをしなければいけないことになりました。

しかも気が進まなくてだらだらなにもせず気付けば残り1ヶ月。

どこに住めばいいのか、金銭的にやっていけるのか、悩みの種は尽きません。

 

ヒモなりたい。