世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

【クレカ】LINE PAYカードの還元率を3%にする方法

f:id:jojou:20170406061033j:plain

普段愛用している言わずと知れたお得なカードを紹介します。

LINEの発行するプリペイド式のクレジットカード、ラインペイです。

注目すべきは還元率の高さ。無料で審査なしで作れて還元率が2%とすごいカード。

プリペイド式ですがオートチャージも可能なので専らこればかり使っています。

 

 

本当にすごいのはここからで、還元率を3%に上げるワザがあります。

それは「チャージをファミマで行い、その支払にファミマTカード(クレカ)を使う」というもの。

 

チャージ自体は色々なコンビニで可能ですが、現金でしか支払いができません。

そこがファミマならファミマTカードだけ例外的に支払いが可能!

チャージ代金をクレカで支払えばTポイントが溜まり、LINE Pay使用時にもLINEポイントが貯まる。

二枚のカードでそれぞれポイントが溜まるので二重取りをするのです。
 

ファミマTカードの通常の還元率は0.5%ですが、

「火曜土曜だけは還元率が1%になるのでこの日にチャージすれば3%に到達する」

というカラクリ。

(20代前半は毎日1%だったような気もします。)

 

注意としては最近規制が入ってファミマでチャージするだけではポイントがつかなくなりました。

ただ、チャージカード(POSAカード)でチャージをし、カード購入時の支払いでファミマTカードを使えば今まで通り3%になります(規制で月5万まで)。

 

この2枚のカードの利用法まとめ

  • チャージは火曜土曜に余裕をもって行う。
  • LINEPayのオートチャージは保険として設定しておく。
  • 10万円以上はプールしない(被害があっても10万円までしか補償されない)
  • ファミマTカードの初期設定のリボ払い設定を解除する(忘れると危険
  • プリペイドなのでたまに使えない店がある事に留意する

という感じが良いと思います。

ファミマTカードを作るときはポイントサイトを経由すると更に得。

僕も最近作りましたがCLUB Panasonicで7200円ゲットできました。