世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】劇場版エウレカセブン ハイエボリューションを見てきたけども・・・

舞台挨拶付きのチケットを取ったのに行けなかったエウレカの映画をようやく見てきました。 今まで明かされていなかった前日譚が描かれるという触れ込みだったので、それを主軸とする新作かと思いきや・・・・だいぶガッカリです。 このPVの出来が良すぎて期…

「エウレカセブン ハイエボリューション」の舞台挨拶へ!!

本日、公開初日⤴️新宿バルト9にて、舞台挨拶を行いましたオリジネート・ゼロのパネルにサインをいただき写真撮影こちらは、新宿バルト9cafe oazeの「エウレカナインcafe」にて、展示中‼️ぜひ、チェックしてください☺️ #エウレカ #eureka_HE pic.twitter.com/…

【害虫対策】まだ麺つゆ消耗してるの?ついに大量のコバエを倒すアイテムが見つかった!

近年、夏になるとキッチン周りでコバエが湧くようになりました。 そのたびに私はハエと戦ってきました。 その様子はこのブログでも取り上げましたので基本的な対策はそちらを。 ただ、ハエを駆除する方法ってどれもいまいちパッとしないんですよ。 だいたい…

格安SIM会社「mineo」を2年利用した筆者がそれでもおすすめする理由!

携帯大手三社の料金ってじわじわ値上げを続けていて、気付いたら1万円近い。 まるでカルテル(価格協定)を組んだように料金は三社横並び。 昨今の格安通信会社(MVNO)の影響でようやくプランの値下げが始まったが、その内容は「使わなくても取られていた料…

スマホの曲面ガラスってガラスフィルムを貼れなくして故障率上げるためじゃね?

最近スマートフォンを買い替え、実感したことがある。 曲面ガラスを採用したスマホはケースやフィルムなしで使う分には手に「ちょっと」馴染んでいい感じがする。 ただ、それ以上にガラスフィルムとの相性は最悪。 フィルムのフチが浮いてしまったり、そこに…