世を捨て街へ出よう

世を捨てた若者の日々の記録です。

ベタに2014年を振り返ります

ベタな上に今更ですが2014年を振り返ってみたいと思います。

1月

f:id:jojou:20150201172247j:plain

この頃は実はまだ大学受験を考えていました。

ろくに勉強もしていなかったですが、浪人のくせにセンター試験を一度も経験していないのは損だと思ったのと、

少しぐらい自分を追い詰めようと思い、予行演習のつもりで受けました。

1つ思ったのは、センター試験に卒業証明書は要るのか?ということ。

そもそもですよ。

センター試験で合格点を取れるならそれ自体が卒業証明に値しないですか。

現状、卒業証明書は入学先でも提出するのだから入学先でやればいいことだと思います。

学力データが意地でも欲しいのか手間を煩わせて志願者を減らしたいようにしか思えません。

どうせ学力社会で少子化ならもっと気軽に受けられるようにして、

非現役生が良い得点が取れたら有名大に入学しちゃお♪みたいなノリにまでもっていけばいい。

 

2月、大学に行く気をなくしはじめる

3月、バイトを始める

4月、バイトを辞める

5~7月、ひきこもる

8月、3日間ぐらい山形へ飛び出す

9~12月、ひきこもる

 

自分で振り返るといいつつ、やっているうちに悲しくなって、投げやりになってしまいましたがよしとします。

これで清算だ!!!

2014年は確かに不毛だった。

若さと時間を無駄にした。セXXスだってやってない!

2015年はこの不毛の地になんとか毛生やすぞ!!!